2012-01-01から1年間の記事一覧

アドプト・ロード活動第25回目

12月19日水曜日、金剛山の頂上付近は白く雪化粧をしていますが、麓にあたる富田林市街は案外暖かい日差しを感じました。 活動はいつも通り順調にこなしています。

アドプト・ロード活動第24回目

12月13日木曜日、陽が短くなる中順調に活動を続けています。 風がないので活動をしているうちはポカポカしてきます。 ひととおり清掃して集めたゴミを改めて見てみるとご覧の通りでありました。

アドプト・ロード活動第23回目

12月6日木曜日、12月に入って最初の活動です。 朝方の木枯らしは少し収まって好天に恵まれました。 2週間間が開いたこともあり吸い殻や空き缶が目立ちます。

アドプ・トロード活動第22回目

11月21日、好天に恵まれました。 今月はこれで予定終了です。来月もきっちり仕上げます。

アドプト・ロード活動第21回目

11月14日、本日の富田林は好天から急に嵐になったり雹混じりの雨が降ったり不安定な天候でありましたが、活動時間帯の15時〜16時は幸いにして太陽が顔を出し日差しがありましたので活動をしました。

アドプト・ロード活動第20回目

好天に恵まれた木曜日。 6月から数えて20回目の活動を記念して富田林市イメージキャラクターのとっぴ〜が来てくれました。 校外学習中の小学生や帰宅途中の高校生に大人気のとっぴ〜 きっちり活動の手伝いもしてくれていました。 今回初めて植え込みの中…

アドプト・ロード活動第19回目

小雨のぱらつくなか通算19回目の活動です。 本日も先週に引き続き多数の参加があったので活動が捗りました。なお、来週木曜日(11月8日)の活動には20回目の節目を祝って、富田林市イメージキャラクターのとっぴ〜が応援に来てくれることになりました…

アドプト・ロード活動第18回目

昨日の荒天とはうってかわって秋らしい穏やかな一日です。本日は参加人員もいつもより多かったので活動が捗りました。通常下水管の中を清掃する高圧洗浄車も二台出動し、路肩の清掃を行いました。

アドプト・ロード活動第17回目

午前中の雨があがったのでいつものように午後3時頃、作業の終わった者から活動に入ります。 本日は全面的に清掃を行いました。 空き缶、吸い殻、菓子の袋など合わせて4〜5kgほどのゴミを片付けました。

アドプト・ロード活動第16回目

今週はゴミ拾いと高圧水による路肩洗浄を集中して行いました。 涼しくなったため活動が捗ります。活動エリアは区切らず全面的に清掃しています。

アドプト・ロード活動第15回目

体感気温は22〜3度でしょうか。かなり活動しやすくなってきました。ただ真夏には見られなかったヤブ蚊の群れには悩まされています。先月あたりから雑草の刈り払い、高圧水による路肩洗浄に加え、路面の吸い殻、空き缶等のゴミ拾いに注力しています。ゴミ…

アドプト・ロード活動第14回目

猛暑の夏が過ぎ、日中の気温は30℃くらいだと思われますが、かなり活動しやすい気候になりました。 順調に活動していますが、信号付近のタバコの吸い殻、空き缶の存在は残念なことです。 しかし、通行されている方から活動に対する感謝のお言葉をいただける…

アドプト・ロード活動第13回目

かすかに秋の気配が漂うなか、9月19日 第13回目の活動を行いました。

アドプト・ロード活動第12回目

9月13日 第12回目の活動を行いました。 残暑の厳しい中作業は順調にすすめています。

アドプト・ロード活動第11回目

9月6日 第11回目の活動を行いました。 植え込みの雑草の繁茂具合は今までの中で一番だったように思えます。ただ先週活動したエリアはほとんど雑草が成長しておりませんでした。酷暑の中でも確実に季節が進んでいることを実感いたしました。また、8年前…

アドプト・ロード活動 第十回目

8月30日 第十回目の活動を行いました。 今回で活動範囲の二周目に入ります。

アドプト・ロード活動第九回目

夕立が心配されましたが今日は活動できました。 設定した活動範囲を今日で一周しましたが、この季節は雑草の繁茂速度が速いため、二週ほど経つと元通りになってしまいます。 路面清掃とゴミ拾いは効果が見られるように思います。

アドプト・ロード活動第八回目

先週は一回抜けましたが、今週から平常通り活動していきます。 それにしても暑い!

アドプト・ロード活動第七回目

体感温度は34〜5度以上と思われる酷暑の中ですが、総勢20人以上の有志で仕上げます。

高圧洗浄車の効果(映像編)

アドプト・ロードの活動でも使用している高圧洗浄車による、当社敷地内での清掃を撮影してみました。黒く見える部分は新築以来10年ほど経過したコンクリートの汚れです。http://www.youtube.com/watch?v=G1h7vnlJ6l0&feature=plcp

アドプト・ロード活動第六回目

夏本番。 日中でも一番暑い時間帯の活動ですがきちんと仕上げます。

アドプト・ロード活動第五回目

先週は雨で中止、本来の予定日であった明日は雨の予報なので本日活動しました。

高圧洗浄車の効果

業務用高圧洗浄車をアドプトロードでも使用して いますが、弊社敷地を洗浄してみたところ非常に 綺麗になりました。コンクリート外壁やブロック塀 インターロッキングなどには効果抜群です。

アドプト・ロード活動第四回目

今回で活動開始から4回目 ゴミ拾い、雑草の刈り込みはもちろんですが、車道側の路肩に堆積している土砂を洗浄すると実に清潔に、雑草繁茂の抑止になります 週に一回、活動をしてきたので6月はこれで予定終了です 来月もしっかり磨き上げますまた「アドプト…

アドプト・ロード活動第三回目

今週も引き続き活動をしています 心配された天気は問題なしでした

アドプト・ロード活動二回目

本日も甲田桜井線の清掃・美化活動を進めています

アドプト・ロード

6月6日午後2時30分 快晴微風 気温28度 当社の地域貢献への取組であるアドプトロードが始まりました 市役所の担当部局と何度も打合せを行い、幟旗やベストを準備 これより雨天を除く毎週水曜日、甲田桜井線の清掃・美化を 行い、道路だけでなく私たち…