2013-01-01から1年間の記事一覧

アドプトロードプログラム 甲田桜井線(富田林市)第65回目

12月25日 水曜日好天に恵まれ穏やかな天候のもと、本日も社長以下20名での活動を行ないました。 今回を以て本年の活動は最後となりましたが、来年も週に一度の清掃に取り組んでまいります。

アドプトロードプログラム 甲田桜井線(富田林市)第64回目

12月12日 木曜日午前中は荒れた天候でしたが午後の活動時間帯は穏やかになっていました。 本日も社長以下17名ほどでゴミ拾いとホウキによる清掃を行ないました。 次回は18日水曜日の予定です。

アドプトロードプログラム 甲田桜井線(富田林市)第63回目

12月5日 木曜日風が弱いので作業しやすかった午後です。 本日は堤防から伸びてきているツタを刈り払いました。

アドプトロードプログラム 甲田桜井線(富田林市)第62回目

11月27日 水曜日本日は写真がありませんが、社長以下20名で活動を行ないました。 次回は12月5日木曜日の予定です。

アドプトロードプログラム 甲田桜井線(富田林市)第61回目

11月20日 水曜日本日の活動は天候不順のため中止しました。 次回は27日水曜日の予定です。

アドプトロードプログラム 甲田桜井線(富田林市)第61回目

11月14日先週に引き続き、本日も活動日和でした。 いつも通り総勢20名ほどで活動しました。 相変わらず交差点付近の吸い殻が目立ちます。

アドプトロードプログラム 甲田桜井線(富田林市)第60回目

11月7日木曜日実にいい気候のもと、本日も活動いたしました。 通りすがりの方の感謝の言葉に力づけられます。

アドプトロードプログラム 甲田桜井線(富田林市)第59回目

10月30日水曜日本日は写真がありませんが、いつも通り社長以下有志20名ほどでゴミ拾いと路肩清掃を行いました。次回は11月7日木曜日の予定です。

アドプトロードプログラム 甲田桜井線(富田林市)第58回目

10月16日水曜日先週とはうってかわって16〜7℃でしょうか。風も強く寒いくらいな一日でした。 本日はいつも通りのメンバーで主にゴミ拾いと路肩清掃を行ないました。

アドプトロードプログラム 甲田桜井線(富田林市)第57回目

10月10日木曜日10月とはいえ30度を超える暑さのなか、本日も社長以下20名ほどでいつもの通り草刈り、ゴミ拾いと活動をしました。来週は16日水曜日の予定です。

アドプトロードプログラム 甲田桜井線(富田林市)第56回目

10月3日木曜日10月に入って初回の活動です。 25〜6度でしょうか、風もあり涼しく活動できました。 本日も社長以下20名ほどが参加し、限られた時間ではありますが草刈り、ゴミ拾いを行いました。デジカメの不調で本日は画像は無しです。

アドプトロードプログラム 甲田桜井線(富田林市)第55回目

9月25日水曜日もう九月も終わりだというのに30度超えの毎日です。 本日も社長専務以下合計22名で活動しました。 汗だくです。

アドプトロードプログラム 甲田桜井線(富田林市)第54回目

9月18日水曜日朝晩は秋らしい涼風が吹き始めましたが日中はまだまだ暑い毎日です。 先週末の大雨で石川河川敷の水溜りはまだ乾いていません。

アドプトロードプログラム 甲田桜井線(富田林市)第53回目

9月12日木曜日真夏より少し涼しくなってからのほうが雑草の繁茂が激しいように思えます。

アドプトロードプログラム 甲田桜井線(富田林市) 第52回目

9月5日木曜日9月最初の活動日。 昨日までの雨のおかげでかなり涼しい中で活動できました。 段ボールをまとめて路上に放置してありました。 どなたか知りませんが情けない行為です。

アドプト・ロード活動第51回目

8月28日水曜日8月最後の活動です。 本日も社長以下従業員の一部20名ほどで行いました。

アドプト・ロード活動第50回目

8月21日水曜日早いものでこの活動も50回目を迎えました。 さて、本日も相変わらずの酷暑ではありますが、総勢19名で活動を行ないました。 一週抜けていますので路肩のゴミが目立ちました。 次回は28日水曜日の予定であります。

アドプト・ロード活動第49回目

8月8日木曜日酷暑の中本日も活動しております。 事情により写真はありませんが総勢20名ほどでがんばりました。次回は21日(第三水曜日)に行います。

アドプト・ロード活動第48回目

7月31日水曜日本来は明日が活動日の予定でありましたが、8月1日は市内で大規模な花火大会が予定されており、交通の停滞が予想されるため、一日前倒しで活動を行ないました。 次回は8月8日木曜日の予定です。

アドプト・ロード活動第47回目

7月24日水曜日朝方の通り雨で午前中はひんやりしていましたが、午後からは猛烈な暑さとなりました。さて本日も予定通りきっちり活動しました。

アドプト・ロード活動第46回目

7月17日水曜日真夏の気温湿度のなか、活動は予定通り行なわれました。 次回は来週水曜日24日です。

アドプト・ロード活動第45回目

7月11日木曜日梅雨も明けて真夏の日差しです。 いつものように総勢20名ほどで仕上げました。

アドプト・ロード活動第44回目

7月4日木曜日 3週間ぶりの活動となりました。 限られた時間人員なので本日はゴミ拾いを主眼に行ないました。 さすがにこれだけ期間が開くと10袋以上のゴミが集まりました。そろそろ梅雨も明けます。 熱中症に注意して活動に勤しみます。 次回は7月11…

天候不順につき

活動予定日の先週19日、本日26日ともに雨天につき活動中止です。 また来月がんばります!

アドプト・ロード活動第43回目

6月13日木曜日昨日から真夏のような暑さの富田林です。 21名の有志で清掃美化活動、がんばりました。 植栽の下草を区間を決めて刈り取り、対象エリア全てのゴミを拾い、路肩を掃きあげました。

アドプト・ロード活動第42回目

6月6日木曜日曇天ですが湿度の高い1日でした。 ちょうど昨年の今日、アドプト・ロード活動を開始しました。 年末年始、天候不順を別にしてほぼ毎週清掃をしています。 来週以降2年目に入りますが、益々活動に邁進してまいります。

アドプト・ロード活動第41回目

5月22日水曜日 気温はおそらく30度程度。 先週はとっぴ〜を迎えての記念回でした。 今回は都合で写真はありませんが、総勢20名ほどでしっかり活動を行いました。 もうすぐこの活動を開始して一年になります。

アドプト・ロード活動第40回目

5月15日水曜日 夏のような一日でした。 本日は40回目の活動を記念して富田林市のゆるキャラ“とっぴ〜”が応援に来てくれました。いつもより多い総勢34名の活動で、草刈り・ゴミ拾い・路肩洗浄・歩道割れ目の除草を行ないました。これからも藤野興業は…

アドプト・ロード活動第39回目

5月9日木曜日 本日も快晴でした。おそらく気温は24〜5℃くらいはあったでしょうか。 湿度が低いので、これからの季節のことを思えばまだ活動もしやすいと言えます。総勢16名で路傍の草刈り、路肩の掃き上げ、ゴミ拾い、歩道アスファルトの割れ目から芽…

アドプト・ロード活動第38回目

5月2日木曜日 本日は快晴に恵まれしっかりと活動が出来ました。 新しい試みとしてアスファルトの割れ目やコンクリートの継ぎ目から芽を出す雑草に対して除草剤を使用しています。